不動産投資コラム~お手軽DIYでも内見に刺さる!~

公開日2018/10/12
更新日2022/12/19

私が今まで仲介させて頂いた中で数えると

ご自宅の近くに投資用物件をお持ちのオーナー様って比較的多いと思います。 

そこで今回は低コストで技術もいらないのに内見に刺さるDIYを共有したいと思います。

 

シャワーヘッド、水栓の交換

シャワーヘッド参考

シャワーヘッド

水栓参考

水栓

安価なものでも見栄えする上、取り付けも難しくありません。

もしシャワーヘッドや水栓が古くなっているのなら

内見時まず目に付くところなので優先度は高め。

 

 

ウォールステッカー

ウォールステッカー参考

ウォールステッカー

居室の一面、または腰の高さまでの半身でも綺麗です。

重要なのは色合わせでメインがグレー系なら濃茶系

メインがホワイト系なら濃灰系が見栄えします。

シャワーヘッドや水栓の交換と比べると器用さが必要ですが

客付け営業マンからの評判はいいです。

 

シーリングライト

シーリングライト参考

シーリングライト

空室物件で多く見かける古い照明器具ですが

脚立さえあれば簡単に取り付け出来るうえとても安価に抑えることが出来ます。

照明を灯さずに内見をすることはまずない為、嫌でも目に付く部分です。

もし古くなっていたなら優先的に取り替えたいところ。

 

 

いかがでしょうか?

難しい技術不要、通販で手間も少なく内見で効果のあるDIYを挙げてみました。

少しの手間ですが入居付けのひと押しに刺さりますので

空室が続いている大家さんはチャレンジしてみてもいいかもしれません。

このコラムを書いている人

渡邉 幸也

渡邉 幸也

1990年 秋田県鹿角市生まれ 東京都日野市育ち 2013年 株式会社FGH入社。不動産業界歴10年のノウハウを生かし収益不動産のプロフェッショナルとして、数多くの不動産を仲介する。 現在は、投資用不動産の売却・販売など幅広く担当している。 保有資格:宅地建物取引士

関連する記事