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勧誘方針

kanyu

【株式会社FGH基本方針】

 
法令等の遵守を最優先するとともに、契約者間の公平に配慮し、適正な営業活動を行います。 お客様のプライバシーに配慮しつつ、お客様の立場に立ってその意向を尊重し、誠実な営業活動を行います。 生命保険のプロフェッショナルとして、知識習得・能力向上に努め、常に最善のサービスを提供します。
 
  1. 法令等の遵守

    • 保険商品の販売等に係る勧誘にあたっては、法令・会社の方針・規程・手続等(以下、「法令等」といいます。)を遵守することを最優先致します。
    • 生命保険募集人に対する法令等の遵守に係る教育・指導の徹底をはじめ、法令等遵守体制の強化に努めます。
  2. お客様にとって最適な商品のご提案

    • 保険商品の販売等に係る勧誘に際しては、お客様の加入目的・収入・資産・ご家族構成等に照らして、最適な保障内容・妥当な保障額の商品をご提案するよう努めるとともに、会社の定める基準等に即した運営管理を徹底し、契約者間の公平性に配慮します。
    • 外貨建の保険、変額年金保険等、リスク性商品を販売する場合には、お客様の加入目的や投資経験・年齢・知識・財産・収入の状況等に十分配慮し、お客様のニーズに合致した商品をご提案するよう努めます。
  3. お客様の立場に立ったお客様本位の勧誘

    • お客様の意向に沿ってご無理のないよう、訪問・電話等の勧誘時間の十分な配慮致します。
    • お客様に対して常に節度ある態度で接し、威圧的な態度や乱暴な言動等をもって著しく困惑させるような行為は一切致しません。
    • 生命保険・その他の金融商品を販売する場合には、商品及び引受保険会社についてお客様の誤解を招くことのないよう、明確に区別して取扱います。
  4. 重要事項等のご説明

    • 保険契約の内容及び契約に関する重要事項については、「ご契約のしおり・約款」「契約概要」「注意喚起情報」等の書面の交付等により説明を行い、お客様が十分に理解された上でご加入いただくよう努めます。また、「パンフレット」等の募集資料は、保険会社の規定に従った適正なものを使用します。
    • 生命保険募集人に対しては、定期的に商品内容、お客様に対して説明すべき事項、説明に際して考慮すべき事項及び説明方法等についての研修・勉強会等を行い、お客様に対して十分な説明ができる体制の強化に努めます。
  5. お客様に関する情報の適正取扱い

お客様のプライバシーを保護する観点から、お客様に関する情報は業務上必要な範囲で収集・使用するとともに、厳重な管理を行う等、適正に取扱います。